ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】秋山カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

秋山カントリークラブは山梨県東端部に位置するため、東京近郊にお住まいの方は十分日帰りが可能だが、東端とはいえせっかく山梨まで行ったのなら、近くのホテルに宿泊して2日間ゴルフを楽しむもよし、1日は山梨の自然や食を楽しむのもいいかもしれない。

ルートインコート上野原(11.7km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

都留戸沢の森 和みの里 和風コテージ 一位の宿(16.4km)

バーベキュー施設があり、ゴルフ仲間とわいわいガヤガヤ楽しめるコテージ。徒歩2分圏内に日帰り天然温泉施設「芭蕉 月待ちの湯」があるのも嬉しい。月待ちの湯ではほうとうや甲州ワインなど山梨名物を堪能することも可能だ。

都ゴルフ倶楽部(18.3km)

近くのゴルフ場の宿泊施設。1日目秋山カントリークラブ、2日目都ゴルフ倶楽部のように、2日間で別々のコースを楽しみたい方には利用価値があるだろう。ゴルフ場なのでレストランや大浴場があり気持ち良く宿泊できる。近所にヤマザキデイリーストアーあり。

 

秋山カントリークラブについて

(画像はイメージ)

旧秋山村の自然を多く残し、移りゆく季節を楽しめる山岳ならではのコースレイアウト。全体的に距離はないが、左右にトラップが待ち構えているため飛距離より方向性の安定がコース攻略の鍵となる。都心から近くて安い秋山カントリークラブのチャレンジングなコースは、初心者から上級者まで楽しませてくれるだろう。

 

ウルフ的意見

個人的には、仲間6人くらいで和風コテージ「一位の宿」に泊まり、バーベキューと「芭蕉 月待ちの湯」を楽しみたい。「一位の宿」は都ゴルフ倶楽部と非常に近いため、1日目秋山カントリークラブ、2日目都ゴルフ倶楽部というスケジュールで別々のコースを味わえたら最高だ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、秋山カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。