ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】上野原カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

上野原カントリークラブは山梨県の中部最東端に位置する上野原市内のゴルフ場。上野原ICやJR上野原駅からも近いため東京近郊に在住なら十分日帰りが可能だが、宿泊して連日ゴルフを楽しむもよし、富士山や河口湖に足を伸ばして観光を楽しむのもよしだろう。

ルートインコート上野原(5.6km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

廣瀬屋旅館(28.4km)

多摩川源流のほとりに位置する廣瀬屋旅館。小菅村ならではの季節の素材を活かした料理を堪能できる。小菅村特産のわさびと一緒に食べる手打ちそばも人気だ。宴会場にはカラオケ施設もあり、仲間たちとワイワイやるのもいいだろう。

かどや旅館 山梨県北都留郡小菅村(28.7km)

多摩川源流の静かな自然に囲まれたかどや旅館。ヤマメやイワナなど、新鮮な山川の幸がたっぷりの家庭料理を楽しむことができる。多摩川源流温泉「小菅の湯」への送迎もあり、ゴルフや旅の疲れを癒すにはもってこいだ。

 

上野原カントリークラブについて

(画像はイメージ)

標高450mの向風山東斜面に緩やかに広がる丘陵コース。クラブハウスからはコースを前面に見渡せ、富士山を望むことができる。山の斜面を生かした打ち上げのホールが多いが、フェアウェイは広くブラインドも少ない。池やバンカーも適度に配置されており、初心者から上級者まで幅広くプレーを堪能できる。

 

ウルフ的意見

個人的には、多摩川源流の大自然に囲まれた小菅村にある「廣瀬屋旅館」や「かどや旅館」まで足を伸ばしたい。鳥の声や川の音を聞きながら食べる手打ちそばや川魚料理はきっと格別だろう。夕方には多摩川源流温泉「小菅の湯」に入り、夜は仲間たちと宴会。そして次の日にはまたゴルフ。そんな旅に今すぐ出掛けたいものだ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、上野原カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。