ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】塩山カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道勝沼ICから12km、車で約15分と好アクセスの塩山カントリー倶楽部。ただ、せっかく甲州まで来たのなら、宿泊して甲州ワインを楽しんだり、鎌倉時代に建立された神社・仏閣を巡りを楽しみたいもの。近くに富士山を感じながら、連日ゴルフを楽しむのもいいだろう。

笛吹川温泉 別邸 坐忘(9.4km)

笛吹川沿いに静かに佇む坐忘は大人の隠れ家。開放感あふれる露天風呂では、日本庭園や先人が掘り出した洞窟風呂を楽しむことができる。気軽に何度も露天風呂を満喫したいのなら露天風呂付きの客室を選ぶのもいいだろう。贅沢な気分を味わいたい夫婦やカップルにおすすめの宿だ。

ワイン民宿鈴木園(10.7km)

19世紀建築の古民家と甲州ワインを味わうならワイン民宿鈴木園。蔵を改装した民宿で地下にはワインセラーもあり、ワイン好きにはたまらないだろう。料金もリーズナブルだ。ただ、通りに面しており車の音がよく聞こえるようなのでご注意を。

フルーツパーク富士屋ホテル(13.2km)

富士山と甲斐の山々、そして新日本三大夜景を満喫できる丘の上の西洋風ホテル。富士山や甲府盆地の夜景を見ながらのお風呂はゴルフだけでなく日頃の疲れも吹き飛ばしてくれるだろう。カラオケ施設もあり夜は仲間たちとワイワイ楽しむことができる。

 

塩山カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

日本百名山、大菩薩嶺のふところに位置し、年間を通して移りゆく季節やその景色が楽しめる丘陵コース。各ホール、アルプス連峰を眺めながらプレーすることができる。平均800平方メートルと大型のグリーンが特徴的。ホール毎に巧みなハザードがあり、攻めるコースと守るコースの見極めがスコアメークに繋がるだろう。

 

ウルフ的意見

個人的にはゴルフの後はフルーツパーク富士屋ホテルに泊まりたい。露天風呂に入りながら新日本三大夜景を眺めることができるなんてなんと贅沢なことか。カラオケルームもあるので、夜は食べて飲んで歌って大いにリフレッシュできそうだ。坐忘はゴルフを抜きにして一度夫婦で訪れてみたい。

 

※ランキングについて※
ランキングは、塩山カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。