ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】大月カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車上野原ICから車で約30分と東京近郊に在住なら十分に日帰りが可能な大月カントリークラブ。ただ、せっかく山梨まで来たのなら、宿泊して連日ゴルフを楽しむもよし、周辺の観光や温泉で山梨の自然を堪能するのもよいだろう。

真木温泉旅館(16.9km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

ルートインコート上野原(14.0km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

ビジネスホテル都留(20.5km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。大月カントリークラブは料金が高いため、宿泊費用は極力安く抑えたいと方におすすめ。

 

大月カントリークラブについて

(画像はイメージ)

ハイキングコースとして人気の扇山の南斜面にレイアウトされた名門コース。どのホールからも雄大な富士山を眺望することができ、ゴルファーたちを贅沢な気分にさせてくれる。各ホールともフェアウェイは広くフラットに設計されており、ゆったりとした気持ちでプレーすることができる。反面。大きな木の林や森がないため、ピンまでの距離感を測りづらいという難しさもある。 コースメンテナンス、レストランにもにも定評がある。

 

ウルフ的意見

名門大月カントリークラブでプレーし、宿泊は真木温泉旅館で露天風呂三昧と、大人の贅沢な時間とお金の使い方をいつかはしてみたいものだ。ぜひ夫婦で訪れたい。同性のゴルフ仲間とであればルートインコート上野原やビジネスホテル都留などで十分だろう。

 

※ランキングについて※
ランキングは、大月カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。