ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】丘の公園 清里ゴルフコースから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

山梨県北杜市・八ヶ岳連峰の南麓に位置する清里高原のゴルフ場。東京から車で約2時間と日帰りで行けないこともないが、せっかく清里まで来たのなら、連日大自然に囲まれてゴルフ三昧、あるいは周辺観光をするのもいいだろう。宿泊施設も3km圏内に多数あるので好みや懐事情に合わせて選ぶことができる。

清里高原 カントリーイン ザ クラシック(2.7km)

南仏の小さなホテルを思い起こさせる古い洋館。ホテルを営むご夫婦がアットホームにもてなしてくれる。自然に育まれた八ヶ岳の野菜をたっぷり使った西洋風のフルコースは地元の甲州産ワインとともにいただきたい。コーヒー、紅茶、ココアなどの温かい飲物が無料なのも嬉しい。

萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン(3.0km)

客室からバー・ラウンジまでとにかくお洒落な雰囲気を味わえるホテル。八ヶ岳の元気な野菜や山菜を使った料理は評価が高い。バーは深夜2時まで営業しているため、しっぽり静かな夜を堪能されたいお酒好きの方におすすめ。

ゲストハウス ブルー イン グリーン(3.0km)

八ヶ岳の麓の牧場沿いに建つ一軒宿。テラスや窓からは広大な自然を望むことができる。夕食のイタリア風家庭料理のフルコースは評価が高い。肩肘張らずにアットホームな雰囲気の中で宿泊したいのならカーリーヴィレッジがいいだろう。

 

丘の公園 清里ゴルフコースについて

(画像はイメージ)

白樺や唐松などの自然林に囲まれた標高1160mの高原に位置する全27ホールの丘陵コース。駒ケ岳コース、八ヶ岳コース、富士山コースと、いずれも大自然を活かした伸びやかなフェアウェイが広がる。標高が高く空気も薄いため、思い切りロングドライブを楽しむことができる。ゴルフの後は温泉施設でゆっくり疲れを癒したい。

 

ウルフ的意見

ハット・ウォールデンが非常にお洒落で一度泊まってみたい。夜はバーで飲めない酒をたしなむ。う~ん、大人だ。妻と二人で、あるいはゴルフ仲間たちと。高原でのゴルフも、きっと爽やかに違いない。

 

※ランキングについて※
ランキングは、『丘の公園 清里ゴルフコース』の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。