ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】オリムピックカントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

上野原インターチェンジから車で約15分、JR四方津駅からクラブバスで約15分の場所に位置するアクセスの良いゴルフ場。東京近郊にお住まいなら日帰りでラウンドが可能だが、たまには宿泊をして連日ゴルフを楽しむ、あるいは山梨の自然の中で日頃の疲れを癒すのもいいだろう。

ルートインコート上野原(6.1km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも色気がないが、国道20号線沿いに立地していて飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事やお酒を楽しむのもいいだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

真木温泉旅館(22.2km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

ビジネスホテル都留(25.6km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。ホテル周辺には都留カントリー倶楽部や都ゴルフ倶楽部などいくつもゴルフ場が点在するため、連日ゴルフを楽しむにはもってこいのホテルだ。

 

オリムピックカントリークラブについて

(画像はイメージ)

アメリカのダイ・デザイン社が自然豊かな丘陵の地形を生かし設計した戦略性の高い27ホール(フジザクラコース・ハナミズキコース・リンドウコース)。イングランドの丘を思わせるような雰囲気が高く評価されている。天井が高く開放感のあるクラブハウスには豪華な調度品がしつらえられており、優雅な気持ちでラウンドに向かうことができる。

 

ウルフ的意見

懐が痛むところではあるが、ゴルフのあとは大月まで足を伸ばし真木温泉旅館に宿泊したい。妻や友人夫妻との宿泊がいいだろう。でも、チビ助たちがいる間は、泊まりでゴルフをしたり、こんなハイクラスな旅館に泊まることはないだろう。そんな日はいつやってくるやら…。

 

※ランキングについて※
ランキングは、オリムピックカントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。