ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】甲斐ヒルズカントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・韮崎ICから約7Km、JR中央本線・甲府駅から約15Km(完全予約制クラブバス運行あり)と東京方面からのアクセスが良く十分日帰り可能だが、せっかく甲府まで来たのなら連日のゴルフや昇仙峡など周辺の観光も楽しみたいところ。クラブの宿泊施設ではなくホテルや旅館に宿泊されたい方は下記を参考にしてほしい。

ホテル神の湯温泉(10.1km)

目前に富士山を臨める露天風呂や神秘的な洞窟風呂、たまご型蒸し風呂など、特徴的なお風呂をいくつも楽しめる宿。無料の卓球場や1日1050円の麻雀レンタルなど男性客には嬉しいサービスも。夜はクラブ「華」で仲間たちとゴルフ談議に花を咲かせたい。

甲府富士屋ホテル(12.3km)

甲府市内にあるアーバンリゾートホテル。大型のホテルらしく和・洋・中のバイキングのほか、日本料理・中国料理・鉄板焼レストランがあり、気分に合わせてディナーを選ぶごとができる。13Fにはホテルのメインバーがあり、月明かりに照らされた富士山や甲府の夜景を目前に大人の時間を楽しむことができる。

柳屋(12.5km)

甲斐ヒルズカントリー倶楽部のゴルフ宿泊パックがあり通常よりもお得に泊まれる旅館。全室、湯村山を借景とした日本庭園に面しており、静かで落ち着いた雰囲気を堪能することができる。大小4つの露天風呂もそれぞれに味わいがありゴルフや日頃の疲れを癒してくれる。

 

甲斐ヒルズカントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

富士山や南アルプスなど日本有数の山々を見渡せる絶好のロケーションにあるゴルフ場。甲府市近郊のゴルフ場の中でコースコンディションの良さに定評がある。フラットかつワイドなフェアウェイはストレスを感じさせない。2グリーンにも関わらずいずれも質の高いベントグリーンなのも嬉しい。

 

ウルフ的意見

連日ゴルフを楽しむならクラブの宿泊施設を利用するのが便利だが、それだとちょっと味気ない気もする。ホテル神の湯温泉で色んな種類のお風呂に浸かりつつ、仲間たちと卓球や麻雀を楽しみたい(ルールよく分からないけど…)。甲府富士屋ホテルのバーでしっぽり飲むのも魅力的だ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、甲斐ヒルズカントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。