ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】春日居ゴルフ倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・一宮御坂ICから10km弱と東京方面からのアクセスが良く日帰りプレーも可能だが、せっかく笛吹まで来たのなら宿泊して石和温泉やフルーツ狩りなども楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフを楽しむのもいいだろう。

ホテル春日居(4.2km)

笛吹市内にあるハイグレードなリゾートホテル。大型ホテルらしくプール、カラオケ、卓球、バーなど施設が充実しており、ホテル内でも楽しく快適に過ごすことができる。料理は創作和会席料理だけでなく中国料理があるのも嬉しい。春日居ゴルフ倶楽部と提携し宿泊パックを提供している。

華やぎの章 甲斐路(4.7km)

美しい日本庭園を囲む静かなたたずまいの宿。「自噴天然温泉放流式」のお風呂の他に日本庭園をのぞむ足湯もある。地元特産の甲州ワインビーフやフルーツ王国山梨ならではのフルーツなど、地元の新鮮な食材にこだわった創作料理に身も心もリフレッシュ。春日居ゴルフ倶楽部と提携し宿泊パックを提供している。

ホテル八田(5.0km)

展望ワイン風呂や庭園露天風呂が自慢のホテル。大露天風呂には疲労回復や美容に効果があるというFFCセラミックが導入されている。朝食は山梨の味覚から定番メニューを揃えたバイキングがあり、朝から健康的にパワーチャージできる。春日居ゴルフ倶楽部と提携し宿泊パックを提供している。

 

春日居ゴルフ倶楽部について

(画像はイメージ)

甲府盆地の南斜面に位置する標高500mの山岳コース。ただしホールのアップダウンは少ない。各ホールから富士山を眺望でき、12番、14番、17番では富士山に向って打出すことができる。グリーンはUSGA仕様のサンドグリーン。ランチはスイーツ&サラダバイキング付だ。

 

ウルフ的意見

料金は高いがやはり一度はホテル春日居のようなホテルに宿泊してみたいものだ。夏であればプール、そして卓球にカラオケと仲間たちと最高の夜を過ごすことができるだろう。もちろん翌日も二日酔いの体にムチを打ってゴルフだ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、春日居ゴルフ倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。