ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】河口湖カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・河口湖ICから車で約10分とアクセスの良いゴルフ場。東京近郊にお住まいなら十分日帰りプレーが可能だが、雄大な富士山や美しい富士五湖を目の前に早々と帰ってしまうのはもったいない。宿泊して周辺観光を楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフ三昧もいいだろう。

ガストホフリュミエール(1.8km)

森の中にひっそりとたたずむ英国調のペンション。貸切露天風呂や露天風呂付き客室があり、入浴しながら富士の大自然を存分に感じることができる。天井の高いダイニングや暖炉のあるラウンジでは優雅な時間が流れる。夕食の提供はないので、気分にあわせて周辺の食事処を利用しよう。

ホテルレジーナ河口湖(4.4km)

全室富士山ビューの大型ホテル。室内温水プールやテニスコートなど、館内でも楽しめる施設が充実している。老舗料亭出身の料理長による懐石料理だけでなくしゃぶしゃぶ食べ放題プランがあるのも嬉しい。平日であれば河口湖カントリークラブでのラウンド付の宿泊パックを利用するのがいいだろう。

富士急オフィシャルホテル(4.5km)

富士急ハイランドの目と鼻と先にあるリゾートホテル。富士急ハイランドの入園料が無料だったり開園30分前に優先入園できるなど、ゴルフと富士急ハイランドを同時に楽しみたい方におすすめ。ホテルに隣接する純和風天然温泉施設「ふじやま温泉」を無料で利用できるのも嬉しい。

 

河口湖カントリークラブについて

(画像はイメージ)

河口湖にほど近く広大な国立公園内に位置する27ホールズのゴルフ場。赤松や唐松などで各ホールが完全にセパレートされた林間コース。欧米の雰囲気漂う洗練されたコースレイアウトに合わせ、クラブハウスも洋風建築となっており異国の雰囲気を感じることができる。練習場には正面にそびえる富士山に向かって打つドライビングレンジがありプレーヤーの気持ちを高ぶらせる。

 

ウルフ的意見

富士山を間近に感じながらゴルフができるなんてなんと贅沢なことか。宿泊は富士急オフィシャルホテルを利用し、1日目はゴルフ、2日目は朝から富士急ハイランドを楽しみたい。久しぶりに童心を取り戻すことができるだろう。夜は仲間たちとお酒にカラオケ。想像するだけで楽しい。

 

※ランキングについて※
ランキングは、河口湖カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。