ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】カントリークラブ・グリーンバレイから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・韮崎ICから車で約7分とアクセスの良いゴルフ場。東京近郊にお住まいなら十分日帰りでプレーが可能だが、せっかく韮崎まで来たのなら、宿泊して昇仙峡や富士五湖など周辺の観光も楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフを楽しむの良いだろう。

ハイジの村 クララ館(13.0km)

八ヶ岳のふもとの丘の上に立つハイジの村内のホテル。ハイジの村では「アルプスの少女ハイジ」の世界観が再現され、スイスの高原に来たような気分を味わうことができる。ブライダル料理担当のシェフが作る「フォンデュシノワーズ」「ラクレット」といったスイス料理を堪能できるのも嬉しい。

ファニーポケット(23.1km)

2015年の「泊まって良かった宿大賞」で第1位になるほど評判の高いペンション。主人の作る料理と館内の清潔感、そして何よりオーナー夫妻のおもてなしが高評価の理由。床暖房システムやゲーム機の貸出もあり、冬でも館内でのんびり過ごすことができる。

ピースパイプ(23.2km)

八ヶ岳のふもとにありながらインターチェンジから近い好アクセスのペンション。ディナーの和洋折衷料理やオーナー夫妻のおもてなしは評判が高い。吹き抜けの明るいダイニングや卓球台のあるプレイスペースが特徴的。漫画も充実している。家族や夫婦で利用したいペンション。

 

カントリークラブ・グリーンバレイについて

(画像はイメージ)

富士山・アルプス連峰の雄大な自然美を臨む標高800mのゴルフ場。戦略性が高く本格派のゴルファーに人気の「白樺コース」と料金がリーズナブルで仲間と気軽に楽しめるカジュアルな「すずらんコース」の全36ホール。各ホールGoogleストリートビューに対応しており、ラウンド前にコースのイメージ作りができる。

 

ウルフ的意見

カントリークラブ・グリーンバレイはリーズナブルかつ「白樺コース」「すずらんコース」の2コースがあるので、宿泊してどちらのコースも回ってみたい。宿泊は口コミで評判の高いファニーポケットに夫婦で、あるいは友人夫妻と泊まるのが理想的。全9皿のフルコースが非常に楽しみ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、カントリークラブ・グリーンバレイの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。