ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】北の杜カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・長坂IC、小淵沢ICから約8kmと東京・長野方面からのアクセスの良いゴルフ場。東京近郊にお住まいでも十分日帰りが可能だが、せっかく北杜まで来たのなら宿泊して八ヶ岳周辺の観光も楽しみたいところ。連日ゴルフを楽しむなら併設されているホテル北の杜を利用するのがいいだろう。

ゴルフ場内ホテル(0km)

敷地内に併設されたホテル北の杜。甲斐駒ケ岳、八ヶ岳・南アルプス連峰、富士山を一望できるロケーション。館内には麻雀室があり、ゴルフ仲間であり麻雀仲間でもあるメンバーとの宿泊にはもってこいだろう。天然温泉もありゴルフや日頃の疲れを癒すことができる。

自然の宿 響野(6.6km)

1日4組だけの客室からの眺めが素晴らしい洋風旅館。無農薬野菜や旬の山の幸をふんだんに使った創作料理は人気が高く、夕食後のコーヒータイムにはグランドピアノの生演奏を聴くことができる。小さな宿ながら、口コミは非常に高く夫婦やカップルで利用したい。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(7.0km)

人気の高い星野リゾートが展開する洗練されたデザインの西洋型リゾート。屋内のビーチプールやスパなど、リゾートという名にふさわしい施設が充実。露天混浴「もくもく湯」では八ヶ岳周辺の大自然を身体いっぱい感じることができる。欧州の山岳都市を思わせる回廊も日常を忘れさせてくれる。

 

北の杜カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

周囲を日本を代表する山々に囲まれた360度展望の大パノラマなゴルフ場。八ヶ岳山麓の標高750mに位置しながら、高低差は50mと比較的フラットなコース。2006年のリニューアルによりフェアウェイやグリーンの芝が張り替えられた。大小7個の池や平均1000㎡のグリーンがスコアメイクのカギとなる。人気の高いゴルフウェア「PEARLY GATES」の正規販売代理店にもなっている。

 

ウルフ的意見

仲間たちとのゴルフであれば、併設のホテル北の杜に宿泊して連日ゴルフ三昧といきたい。夫婦で宿泊なら、ミーハーだがリゾナーレ八ヶ岳を利用したい。星野リゾートをまだ一度も利用したことがないので。敷地内の回廊はかつて訪れたウィスラーを思い出させる。

 

※ランキングについて※
ランキングは、北の杜カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。