ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】甲府国際カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・一宮御坂ICから約5km、笛吹八代スマートICから約8kmと好アクセスのゴルフ場。東京近郊にお住まいなら十分日帰りでのプレイが可能だが、せっかく笛吹まで来たのなら、宿泊して周辺の観光やフルーツ狩りも楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフ三昧もいいだろう。

旅館 笛吹川(8.8km)

和想美をテーマにしたモダンで心落ち着く笛吹川沿いの旅館。石和の湯と笛吹の湯という2つの自噴源泉を所有。趣の違う3つの貸切露天風呂と大浴場は24時間利用でき、館内で湯めぐりを楽しむことができる。客室は全11室と少なく静かで落ち着いた雰囲気を保っている。

湯和み 別館 石和常磐ホテル(8.8km)

ズワイ蟹やワイン豚のしゃぶしゃぶや四季折々の料理が人気の和ホテル。お茶処や宴会場、会議室などホテルならではの館内施設が充実している。浴衣でぶらりとお酒を飲めるサロン「桜花」があるのも嬉しい。丸造りの檜浴槽の露天風呂(男性)は一晩中入浴可能だ。

ホテル君佳(8.8km)

4名以上のグループに対して120分飲み放題プランを提供するホテル。10名以上の利用であればカラオケ(2時間)が無料となる。朝食は約30種類の和洋バイキングでエネルギーチャージ。思い切り露天風呂を満喫するのであれば露天風呂付客室を選ぶといいだろう。

 

甲府国際カントリークラブについて

(画像はイメージ)

雄大な自然の地形を生かした変化に富む丘陵コース。春には眼下に桃源郷が広がる。冬の南アルプス・八ヶ岳に向かって打つショットも爽快感抜群。質の高い2ベントグリーンは微妙なアンジュレーションがあり正確なパットがスコアメイクのカギとなる。電磁誘導乗用カートで快適にプレイできる。

 

ウルフ的意見

仲間とのゴルフなら石和常磐ホテルがいいだろう。夕食はしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べて、その後はサロンでしっぽり飲んで、露天風呂に入って寝る。身も心もリフレッシュできそうだ。もちろん翌日もゴルフを楽しむのは言うまでもない。

 

※ランキングについて※
ランキングは、甲府国際カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。