ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】小淵沢カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・小淵沢ICより車で約5分と好立地のゴルフ場。東京近郊に在住なら日帰りでラウンドが可能だが、せっかく八ヶ岳の麓まで来たのなら周辺の観光なども楽しみたいところ。あるいは連日ゴルフを楽しむのもいいだろう。

ゴルフ場内ホテル(0km)

小淵沢カントリークラブの敷地内にあるスイス民家風のロッヂ。客室内は白を基調とした落ち着きのある雰囲気。館内には麻雀室があり、ゴルフ仲間であり麻雀仲間でもあるメンバーとの宿泊にはもってこいだろう。2日目は早朝からプレーすれば、ラウンド後に観光も楽しむことができる。

ペンション 白い仔馬(500m)

八ヶ岳をバックにひっそりとたたずむ素泊まり専門のペンション。昼間は白い建物が際立ち美しく、夜はライトアップが美しい。ラウンジやテラスではゆったりとした時間が流れる。夕食の提供がないのが寂しいが、その分気分に合わせて地元のお店を選ぶことができる。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(2.3km)

人気の高い星野リゾートが展開する洗練されたデザインの西洋型リゾート。屋内のビーチプールやスパなど、リゾートという名にふさわしい施設が充実。露天混浴「もくもく湯」では八ヶ岳周辺の大自然を身体いっぱい感じることができる。欧州の山岳都市を思わせる回廊も日常を忘れさせてくれる。

 

小淵沢カントリークラブについて

(画像はイメージ)

各コースから八ヶ岳・南アルプス・富士山など日本を代表する山々を眺望できる標高1150mのゴルフ場。高地でありながら高低差の少ない白樺・カラマツでセパレートされた林間コース。フェアウェイは広く、ほとんどのホールのティーグラウンドからグリーン上のピンフラッグが確認できる。フェアウエイ走行可能なカートはGPSカーナビゲーションシステム搭載で快適にプレイが可能だ。

 

ウルフ的意見

個人的には宿泊して連日ゴルフを楽しみたい。併設のロッヂに宿泊するのが便利かつリーズナブルなのだろうが、せっかくなら周辺の施設に宿泊して旅気分を味わいたい。その場合は白い仔馬がいいだろう。高原と言えばやはりペンションだ。小淵沢カントリークラブから程近いのもGood。

 

※ランキングについて※
ランキングは、小淵沢カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。