ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】境川カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・一宮御坂ICより8kmとアクセスの良いゴルフ場。東京方面に在住でも日帰りでラウンドが可能だが、せっかく山梨を訪れたのなら、宿泊して富士山周辺の観光や温泉なども満喫したいところ。もちろん連日のゴルフ三昧もいいだろう。

スパランドホテル内藤(8.6km)

ワインの産地ならではのワイン風呂や漢方生薬薬湯などの多彩なお風呂に加えて、4つのサウナと岩盤浴が嬉しい宿泊施設。カラオケや麻雀ルームなどもあり、ゴルフ仲間とワイワイやるにはもってこいだ。リーズナブルな料金だが、接客や清潔さの点でも口コミが高い。

チサンイン甲府石和(9.1km)

国道20号線沿いにあるリーズナブルで気軽に宿泊できるロードサイドホテル。大人でも楽に足を伸ばせるユニットバスは疲れた体にありがたい。ロフトベッド付きだから仲間と同室で宿泊しやすい。朝食の「満タンモーニング」はカレーやハンバーグなど男性に嬉しいラインナップ。

石和温泉 ホテル石庭(9.3km)

敷地内で1日300万リットル湧く自噴温泉が特徴のホテル。大浴場や貸切り露天風呂からは、甲斐の山々や甲府盆地を眺望できる。山の幸・海の幸を取り入れた会席料理は様々なプランが用意されている。カラオケルームやらーめん横丁もあり、昼間のゴルフだけでなく夜も仲間たちと楽しめそう。

 

境川カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

八ケ岳、南アルプス、秩父連峰を眺望しつつ甲府盆地を見下ろせる自然豊かな丘陵コース。青木功プロ監修のコースとあり、県内外から多くのゴルファーが訪れる。フラットなコースだが意外にスコアをまとめにくく戦略性に富んでいる。乗用カートにはGPSが付いておりセルフプレー時に心強い。

 

ウルフ的意見

ホテル石庭は古そうだがその分情緒があって旅気分を味わえそうだ。浴衣を着て会席料理を食べるだけでもリフレッシュできそうだが、その後はカラオケ→らーめん横丁とハシゴしたい。やっていることは東京にいる時と同じだが、酔いや帰りのことを気にしなくていいので思い切り楽しめるだろう。

 

※ランキングについて※
ランキングは、境川カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。