ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】サンメンバーズカントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・上野原ICから車で約15分と都心からのアクセスが非常に良いゴルフ場。日帰りで十分にプレーが可能だが、たまには宿泊して連日ゴルフを楽しんでみてはいかがだろうか。あるいは周辺の観光を楽しむのもいいだろう。

ルートインコート上野原(10.1km)

上野原まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

真木温泉旅館(17.6km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

ファミリーロッジ旅籠屋・富士都留店(20.3km)

富士急行大月線「都留市駅」から徒歩1分のアメリカンスタイルの素泊まり宿。レギュラーシーズンであれば4名で10,000円と非常にリーズナブルな料金設定となっている。ホテルは寝るだけと考えて利用するのがいいだろう。近くにセブンイレブンがあるのもありがたい。

 

サンメンバーズカントリークラブについて

(画像はイメージ)

自然豊かな山の南斜面に広がる丘陵コース。高低差は少なくフラットで初心者にも優しい。だが油断すると隣のホールに打ち込んでしまいスコアを崩してしまうことも。6番ホールではティーショットであの富士山に向かって打つことができ、雄大な大自然の中、身体いっぱいに爽快感を感じることができる。

 

ウルフ的意見

山梨東端の上野原で宿泊とはなんとも贅沢だが、贅沢ついでに真木温泉旅館に泊まってみたい。妻と二人、あるいは友人夫妻などと。静かで落ち着いた雰囲気の中で会席料理や温泉を堪能すれば、きっと夫婦仲が回復する!かも。※ウルフと妻の関係は良好です。笑

 

※ランキングについて※
ランキングは、サンメンバーズカントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。