ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】敷島カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・韮崎ICから車で約15分と比較的アクセスの良いゴルフ場。東京近郊に在住でも日帰りでプレーが可能だが、せっかく甲斐まで来たのなら宿泊して昇仙峡など大自然も満喫したい。もちろん、ぜいたくに連日ゴルフ三昧もいいだろう。

昇仙峡渓谷ホテル(10.7km)

敷地内に秩父多摩甲斐国立公園特別区昇仙峡の渓流が流れる全5室のプチホテル。テラスからは渓流や大岩を望め、大自然の中でゆったりとした時を過ごすことができる。渓流を近くに感じながら食べるワインビーフ、ワイントン、甲州地鷄、イワナはまた格別。渓流や近くの千代田湖では釣りも楽しめる。

ホテル神の湯温泉(13.4km)

目前に富士山を臨める露天風呂や神秘的な洞窟風呂、たまご型蒸し風呂など、特徴的なお風呂をいくつも楽しめる宿。無料の卓球場や1日1050円の麻雀レンタルなど男性客には嬉しいサービスも。夜はクラブ「華」で仲間たちとゴルフ談議に花を咲かせたい。

甲府富士屋ホテル(13.7km)

甲府市内にあるアーバンリゾートホテル。大型のホテルらしく和・洋・中のバイキングのほか、日本料理・中国料理・鉄板焼レストランがあり、気分に合わせてディナーを選ぶごとができる。13Fにはホテルのメインバーがあり、月明かりに照らされた富士山や甲府の夜景を目前に大人の時間を楽しむことができる。

 

敷島カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

全ホールから富士山が眺望でき、眼下には甲府盆地が広がる標高950mの南斜面に位置するゴルフ場。トーナメントコースである富士桜カントリー倶楽部と姉妹コースにあたる。自然の地形を生かした戦略性の高いコース設計はゴルファーを飽きさせない。リーズナブルな料金設定で気軽にゴルフを楽しめるのも魅力の一つ。

 

ウルフ的意見

せっかく山梨で宿泊するなら街中での宿ではつまらない。そういった意味では昇仙峡渓谷ホテルは敷島カントリー倶楽部から距離も近く魅力的だ。渓流を目と耳で楽しみつつ、仲間たちとゆっくりお酒を飲みたい。翌日は渓流や千代田湖で釣りに興じる。釣りはずぶの素人だけど…。ゴルフに釣り、男の浪漫だ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、敷島カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。