ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】昇仙峡カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・双葉SA内のスマートICから約7kmとアクセスの良いゴルフ場。東京近郊に在住でも十分日帰りでラウンドが可能だが、せっかく甲府方面まで来たのなら宿泊して昇仙峡など自然に触れる観光もしたいところ。もちろん連日のゴルフで3コースを制覇するのもいいだろう。

ホテル神の湯温泉(6.0km)

目前に富士山を臨める露天風呂や神秘的な洞窟風呂、たまご型蒸し風呂など、特徴的なお風呂をいくつも楽しめる宿。無料の卓球場や1日1050円の麻雀レンタルなど男性客には嬉しいサービスも。夜はクラブ「華」で仲間たちとゴルフ談議に花を咲かせたい。

甲府富士屋ホテル(7.4km)

甲府市内にあるアーバンリゾートホテル。大型のホテルらしく和・洋・中のバイキングのほか、日本料理・中国料理・鉄板焼レストランがあり、気分に合わせてディナーを選ぶごとができる。13Fにはホテルのメインバーがあり、月明かりに照らされた富士山や甲府の夜景を目前に大人の時間を楽しむことができる。

常磐ホテル(7.7km)

アメリカの情報誌による日本庭園ランキングで上位に常連の庭園を持つ「皇室御用達」ホテル。「武田信玄の隠し湯」として開湯1200年の歴史ある湯村温泉の露天風呂からその日本庭園を臨むことができる。庭園に面した個性豊かな十一室の離れは客室露天風呂付と贅沢な造り。

 

昇仙峡カントリークラブについて

(画像はイメージ)

甲府盆地の北側にあり八ヶ岳・南アルプス連峰、天気の良い日は富士山を眺望できる標高500mの丘陵コース。昭和45年10月開場と山梨県で4番目に古い歴史を持つ。コースは「富士コース」「八ヶ岳コース」「南アルプスコース」の全27ホールズ。打ち下ろし、打ち上げなど変化に富んでおり、初級者から上級者まで幅広いゴルファーを魅了する。

 

ウルフ的意見

常磐ホテルは趣があり一度は泊まってみたいと思うものの、やはりまだ甲府富士屋ホテルのように施設が多くあり賑わっているホテルに惹かれる。もちろん料金的な事情もあるが…。甲府富士屋ホテルに宿泊して夜も食べて飲んでを楽しみたい。

 

※ランキングについて※
ランキングは、昇仙峡カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。