ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】隨縁カントリークラブセンチュリー富士コースから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

新東名高速道路・新清水ICより約9kmのゴルフ場。東京・神奈川方面在住なら日帰りできないこともないが、せっかく富士山のおひざ元まで来たのなら、宿泊して富士サファリパークや御殿場のアウトレットなど周辺観光も楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフ三昧もいいだろう。

ゴルフ場内ホテル(0km)

随縁カントリークラブセンチュリー富士コースに併設されたホテル。クラブハウスの3・4階が客室となっており、客室からは雄大な富士山だけでなく風林火山で有名な白鳥山を臨むことができる。宿泊料金は非常にリーズナブルなので、連日コースを楽しみたい方にはもってこい。

富士宮グリーンホテル(15.2km)

JR身延線・富士宮駅から徒歩2分のビジネスホテル。駅前なだけあってセブンイレブンやイオンモールが近く利便性が高い。ビジネスホテルでありながら、駿河湾産の旬の海産物を堪能できる夕食も提供している。丸2日かけて炭火でじっくり素焼きしたやまめの骨酒も魅力的。

ふるいや旅館(18.3km)

JR身延線・富士宮駅から徒歩10分、東名高速道路・富士ICから車で約10分のビジネスホテル。戦前より続く長い歴史を持つ。おいしくかつ安全な家庭料理はお替り自由でボリューム満点。日替わり定食なので、長期の滞在でも飽きがこない。リーズナブルな料金設定は懐に嬉しい。

 

隨縁カントリークラブセンチュリー富士コースについて

(画像はイメージ)

山梨県と静岡県の県境に位置し、周りを雄大な山々に囲まれた山岳コース。地形を生かした設計となっているが、各ホールはフラットな造り。とはいえ、フェアウェイにはマウンドやアンジュレーションがありティーショットは正確性が求められる。グリーンも起伏が大きくスコアを崩しやすい。

 

ウルフ的意見

併設のホテルに泊まって連日ゴルフ三昧といきたいところだが、周りに観光スポットも多くゴルフだけではもったいない気がする。できれば富士山方面や伊豆方面にも足を伸ばしたい。とても一泊じゃ足りないな。そういった意味では富士宮グリーンホテルやふるいや旅館はリーズナブルで便利だ。一泊ごとに宿を変えるのもいいだろう。

 

※ランキングについて※
ランキングは、隨縁カントリークラブセンチュリー富士コースの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。