ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】中央都留カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・都留ICより約10分とアクセスの良いPGMグループのゴルフ場。東京近郊に在住なら十分日帰りでラウンドができる立地だが、せっかく都留まで来たのなら宿泊して山梨の自然や食も楽しみたいところ。もちろん連日ゴルフ三昧もいいだろう。

ファミリーロッジ旅籠屋・富士都留店(6.3km)

富士急行大月線「都留市駅」から徒歩1分のアメリカンスタイルの素泊まり宿。レギュラーシーズンであれば4名で10,000円と非常にリーズナブルな料金設定となっている。ホテルは寝るだけと考えて利用するのがいいだろう。近くにセブンイレブンがあるのもありがたい。

ビジネスホテル都留(6.9km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。ホテル周辺には富士リゾートカントリークラブや都留カントリー倶楽部などいくつもゴルフ場が点在するため、連日ゴルフを楽しむにはもってこいのホテルだ。

真木温泉旅館(8.0km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

 

中央都留カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

世界遺産である富士山を臨んでプレーできる丘陵コース。山岳のコースではあるが、起伏はインターバルで巧みに吸収され各ホールフラットな造りとなっている。距離は全体的に短く、飛距離よりも方向性がスコアメイクのカギとなる。アウトは感性で戦い、インは知性で攻めコースを攻略したい。電磁誘導式乗用カートと最新ナビで安心・安全にゴルフを楽しめる。

 

ウルフ的意見

ファミリーロッジ旅籠屋はリーズナブルで仲間3~4名で連泊するにはもってこいだ。周辺には中央都留カントリー倶楽部をはじめいくつかゴルフ場があるため、連日違うゴルフ場を回るなんてのもいいだろう。そんな贅沢なお金と時間の使い方ができるのはまだまだ先の話だろうが…。というか、そんなお金の使い方ができる日は今世やってくるのだろうか…。

 

※ランキングについて※
ランキングは、中央都留カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。