ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】ヴィンテージゴルフ倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・韮崎ICより車で約15分と比較的アクセスの良いゴルフ場。東京近郊に在住でも日帰りでプレーができないことはないが、せっかく北杜まで来たのなら宿泊して山梨の大自然や周辺の観光を楽しみたいところ。もちろん連日のゴルフ三昧でコースを攻略するのもいいだろう。

ゴルフ場内ホテル(0km)

クラブハウスに隣接した宿泊施設のみのホテル。宿泊時はクラブハウスのレストランや大浴場を利用する。夕食・朝食・昼食付のプランがあり食事の心配はない。施設内にはワインセラーもあり、宿泊時に樽出し生ワインを堪能するのもいいだろう。標高800mのロケーションから望む朝焼けや夕焼けに染まる南アルプスは格別。

ハイジの村 クララ館(4.9km)

八ヶ岳のふもとの丘の上に立つハイジの村内のホテル。ハイジの村では「アルプスの少女ハイジ」の世界観が再現され、スイスの高原に来たような気分を味わうことができる。ブライダル料理担当のシェフが作る「フォンデュシノワーズ」「ラクレット」といったスイス料理を堪能できるのも嬉しい。

ファニーポケット(7.6km)

2015年の「泊まって良かった宿大賞」で第1位になるほど評判の高いペンション。主人の作る料理と館内の清潔感、そして何よりオーナー夫妻のおもてなしが高評価の理由。床暖房システムやゲーム機の貸出もあり、冬でも館内でのんびり過ごすことができる。

 

ヴィンテージゴルフ倶楽部について

(画像はイメージ)

周囲を八ヶ岳や南アルプスの山々に囲まれた標高800mのゴルフ場。過去に男子プロトーナメントが開催されたこともある戦略的なコース。全体的にフェアウェイが絞られており、飛距離よりもショットの正確性がスコアメイクのカギとなる。施設内の大型練習場では、南アルプスに向かって爽快なショットを放つことができる。昼食後のケーキバイキングは女性のみならず男性にも人気。

 

ウルフ的意見

ペンションに宿泊するのも捨てがたいが、せっかくゴルフ場にホテルが併設されているので、併設のホテルに泊まり連日コースを楽しみたい。夏場なら夜明けとともにスタートできるようなので、ラウンド後に観光を楽しむこともできるだろう。南アルプスを望むゴルフ場で迎える朝はさぞ清々しいんだろうな。

 

※ランキングについて※
ランキングは、ヴィンテージゴルフ倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。