ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】富士リゾートカントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・都留ICより車で約3分と抜群のアクセスを誇るゴルフ場。東京近郊に在住でもストレスなく日帰りプレーが可能だが、せっかく都留まで来たのなら、宿泊して連日ゴルフ三昧、あるいは山梨の自然や食を楽しむのもたまにはいいだろう。

ファミリーロッジ旅籠屋・富士都留店(3.1km)

富士急行大月線「都留市駅」から徒歩1分のアメリカンスタイルの素泊まり宿。レギュラーシーズンであれば4名で10,000円と非常にリーズナブルな料金設定となっている。ホテルは寝るだけと考えて利用するのがいいだろう。近くにセブンイレブンがあるのもありがたい。

ビジネスホテル都留(4.4km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。ホテル周辺には西東京ゴルフ倶楽部や都留カントリー倶楽部などいくつもゴルフ場が点在するため、連日ゴルフを楽しむにはもってこいのホテルだ。

都ゴルフ倶楽部(7.2km)

近くのゴルフ場の宿泊施設。1日目富士リゾートカントリークラブ、2日目都ゴルフ倶楽部のように、2日間で別々のコースを楽しみたい方には利用価値があるだろう。ゴルフ場なのでレストランや大浴場があり気持ち良く宿泊できる。近所にヤマザキデイリーストアーあり。

 

富士リゾートカントリークラブについて

(画像はイメージ)

雄大な富士山をはじめとする山梨の大自然に囲まれた美しい丘陵コース。コースは全体的にフラットながら、緩やかに打ち上げるあるいは打ち下ろすホールが多い。ティーからグリーンが見え初心者にもプレーしやすいが、フェアウェイはやや絞られているため飛距離よりもコントロールを重視したい。昼食時の地元の食材にこだわった和洋中のランチバイキングも嬉しい。

 

ウルフ的意見

富士リゾートカントリークラブ周辺にはゴルフ場が多いため、連日別のゴルフ場を回るという贅沢をしてみたい。そういう意味では、宿泊先は都ゴルフ倶楽部が最適だ。2日目は早朝から都ゴルフ倶楽部をラウンドし、その後は周辺の観光や季節によってはぶどう狩りやもも狩りを楽しむ。最高だ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、富士リゾートカントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。