ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】富士ロイヤルカントリークラブから近いホテルランキング

新東名高速道路・新清水IC より約10kmに位置するゴルフ場。東京近郊に在住でも日帰りプレーが不可能ではないが、せっかく県南部まで来たのなら宿泊して山梨の大自然を満喫したいところ。もちろん連日のゴルフで全36ホールを制すのもいいだろう。

随縁カントリークラブセンチュリー富士コース(2.3km)

お隣の随縁カントリークラブセンチュリー富士コースに併設されたホテル。クラブハウスの3・4階が客室となっており、客室からは雄大な富士山だけでなく風林火山で有名な白鳥山を臨むことができる。宿泊料金は非常にリーズナブルなので、連日コースを楽しみたい方にはもってこい。

船山温泉(17.3km)

山間部の川のほとりにひっそりとたたずむハイクラスな温泉宿。お風呂は6種類の湯舟があり、そのすべてから船山川を臨むことができる。料理は地元の山や川で採れた食材をふんだんに使用したオリジナル料理。食材は県内の顔の見える少量生産の生産者から仕入れているので、おいしくかつ安全だ。

奥山温泉(20.1km)

山梨の大自然を感じながら秘湯の奥山温泉を満喫できる温泉宿。疲れがとれて癒されるとされる温泉は38度とぬるめで、長くゆっくりと景観を楽しみながら温泉に浸かれる。リーズナブルな料金設定ながら、食事にはブランド牛甲州牛や地産の天然物ヤマメの塩焼きなどが出てくるのが嬉しい。

 

富士ロイヤルカントリークラブについて

東コースと西コースの計36ホールすべてから、日本が誇る雄大な富士山を臨める丘陵コース。巧みなコース設計により高低差を吸収しており、アップダウンをさほど感じさせない。随所に自然の地形を生かしたドッグレッグや谷越えなどが配置されておりプレーヤーを飽きさせない多彩さを持つ。東コースの8番ホールは、富士山に向かって打つ池越えで、富士ロイヤルカントリークラブの名物ホールとされている。

 

ウルフ的意見

富士ロイヤルカントリークラブからほど近い随縁カントリークラブセンチュリー富士コースへの宿泊が利便性が高いが、せっかくなら大自然の中で温泉に浸かれる船山温泉や奥山温泉に宿泊したい。きっと大自然の中で味わう料理や温泉で日頃の疲れを癒すことができるだろう。帰りがけには富士山周辺の観光も楽しみたいところ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、富士ロイヤルカントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し、そこに表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。