ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】都ゴルフ倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・都留ICから約5kmに位置するアクセスの非常に良いゴルフ場。東京近郊に在住でも十分日帰り圏内だが、たまには宿泊をして山梨の大自然や食を存分に味わいたいところ。都ゴルフ倶楽部には宿泊施設もあるため、連日ゴルフ三昧で腕を磨くのもいいだろう。

ゴルフ場内ホテル(0km)

クラブハウス中央の開放的で特徴的なエントランスを見下ろす3階に設けられた宿泊施設。客室は広々としたツインルームがメインのシティホテルのような雰囲気で、すべての客室からゴルフコースを見渡すことができる。ゴルフ場なのでレストランや大浴場があり、かつ近所にはヤマザキデイリーストアーがあるので気持ち良く快適に過ごせることだろう。

都留戸沢の森 和みの里 和風コテージ 一位の宿(2.2km)

バーベキュー施設があり、ゴルフ仲間とわいわいガヤガヤ楽しめるコテージ。徒歩2分圏内に日帰り天然温泉施設「芭蕉 月待ちの湯」があるのも嬉しい。月待ちの湯ではほうとうや甲州ワインなど山梨名物を堪能することができる。

ビジネスホテル都留(5.1km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。ホテル周辺には西東京ゴルフ倶楽部や富士リゾートカントリークラブなどいくつもゴルフ場が点在するため、連日ゴルフを楽しむにはもってこいのホテルだ。

 

都ゴルフ倶楽部について

(画像はイメージ)

広葉樹に囲まれ三つの峠の美しい尾根を臨める丘陵コース。インターバルでアップダウンを吸収しておりコースは比較的フラットになっている。豪快なフルショットを楽しむアウトとコースマネジメントと技術を駆使して攻めるインのバランスもGood。どちらか一方がOBとなっているコースが多いので、ティーショットの落としどころには注意を払いたい。円形のクラブハウスとそのエントランスは特徴的で、広めの大浴場や柔らかな雰囲気が美しい宿泊施設は女性に人気が高い。

 

ウルフ的意見

都ゴルフ倶楽部でラウンドするなら、そのまま都ゴルフ倶楽部に宿泊したい。ゴルフ場で迎える朝はきっと爽快だろう。施設内には麻雀ルームやスカッシュコートがあり、ゴルフ以外でも仲間たちと楽しい時間が過ごせそう。2日目は再度都ゴルフ倶楽部、あるいはお隣の都留カントリー倶楽部で目いっぱいゴルフを満喫したい。

 

※ランキングについて※
ランキングは、都ゴルフ倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。