ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】レイク相模カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・上野原ICから車で15分ほどとアクセスの良いゴルフ場。東京近郊に在住なら当然日帰りとなるところだが、たまには宿泊して山梨の自然や食を堪能したいところ。連日のゴルフでレベルアップを図りつつ、仲間や家族と親睦を深めるのも悪くない。

ルートインコート上野原(5.8km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

廣瀬屋旅館(25.9km)

多摩川源流のほとりに位置する廣瀬屋旅館。小菅村ならではの季節の素材を活かした料理を堪能できる。小菅村特産のわさびと一緒に食べる手打ちそばも人気だ。宴会場にはカラオケ施設もあり、仲間たちとワイワイやるのもいいだろう。

真木温泉旅館(30.8km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

 

レイク相模カントリークラブについて

(画像はイメージ)

丘陵地を削って造成されたフラットなコース。コース設計とは別に造園家の手が入っており、自然と調和した趣きが随所に感じられる。アウトは庭園風の短く落ち着いたコース、インは豪快なショットで攻めたい距離のあるコースとバランスが良い。グリーンは傾斜が少なく素直な転がりが期待できる。

 

ウルフ的意見

せっかく宿泊するならより自然を感じられる小菅村まで足を伸ばし廣瀬屋旅館に泊まりたい。清流で育ったイワナやヤマメ、そしてワサビを薬味にした手打ちそばを食べれば身も心もリフレッシュできそう。2日目は周辺のフォレストアドベンチャーやフィッシングヴィレッジで童心を取り戻すことにしよう。

 

※ランキングについて※
ランキングは、レイク相模カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。