ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】花咲カントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・大月ICから車で約3分とアクセスが抜群に良いゴルフ場。東京近郊に在住でも無理なく日帰りでのプレーが可能だが、たまには宿泊して仲間たちと親睦を深めるのもいいだろう。2日目は山梨の自然や食を満喫したい。もちろん連日のゴルフ三昧もいいだろう。

真木温泉旅館(3.7km)

約1万坪という広大な敷地にも関わらず、客室はたったの16室と贅沢にくつろげる温泉宿。川に面した数寄屋造りの客室には、全室露天風呂がついていて、ゴルフや日頃の疲れを癒したい放題だ。山の素朴で旬な素材を活かしたヘルシーな山河会席料理で身も心もリフレッシュ。

ファミリーロッジ旅籠屋・富士都留店(9.7km)

富士急行大月線「都留市駅」から徒歩1分のアメリカンスタイルの素泊まり宿。レギュラーシーズンであれば4名で10,000円と非常にリーズナブルな料金設定となっている。ホテルは寝るだけと考えて利用するのがいいだろう。近くにセブンイレブンがあるのもありがたい。

ビジネスホテル都留(11.1km)

富士急行線「谷村町駅」から徒歩1分のアットホームなビジネスホテル。都留文科大学を受験する学生に多く利用されている。ホテル周辺には西東京ゴルフ倶楽部や都ゴルフ倶楽部などいくつもゴルフ場が点在するため、連日ゴルフを楽しむにはもってこいのホテルだ。

 

花咲カントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

南向きの緩やかな斜面に造成された自然の美しい丘陵コース。この地域では珍しくアップダウンが少なく、またブラインドホールも少ないため初心者に優しい。ただ、上級者は物足りなく感じる可能性があるため、あらかじめバックティからのプレーを申し込むといいだろう。グリーンはしっかりメンテナンスされたベントの1グリーン。GPSナビゲーション付きの乗用カートで安心・安全にセルフプレーを楽しむことができる。

 

ウルフ的意見

花咲カントリー倶楽部からほど近い真木温泉旅館がとても魅力的だ。大自然の静かな雰囲気の中で味わう山河会席料理や温泉は極上に違いない。仲間たちとしっぽり日本酒や焼酎、ウイスキーを飲むなど大人の時間を過ごしてみたい。でも、宝くじでも当たらない限り、こんなハイクラスな旅館に泊まる気になれないだろう…。

 

※ランキングについて※
ランキングは、花咲カントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。