ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・河口湖ICから約11.5kmの場所に位置するゴルフ場。高井戸ICから100kmちょっとと東京近郊在住でも十分日帰りでラウンドできるゴルフ場だが、富士山や河口湖などの日本を代表する大自然を目前に日帰りしてしまうのはもったいない。せっかくなら宿泊して山梨の自然や温泉を堪能したい。もちろん、連日のゴルフ三昧もいいだろう。

桜庵河口湖ホテル(5.9km)

エステティシャンとして著名なたかの友梨氏のプロデュースするハイクオリティなスパリゾート複合ホテル。たかの友梨のエステティックのほか、タイ古式セラピーや中国式足裏健康法も提供している。美と健康を意識したお風呂や岩盤浴に加え、男湯には溶岩サウナがあり長時間に渡ってゆっくり体を癒すことができる。肉と野菜のしゃぶしゃぶセットもヘルシー和食として人気が高い。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa(8.5km)

富士山麓の森に囲まれたラグジュアリーな大人のリゾートホテル。愛犬と宿泊できるホテルでもあり、ドッグランや同伴可能なレストランなど愛犬と思い出を共有できる施設が整っている。客室は全21室がスイートタイプかつ自家源泉かけ流しの温泉が付いており、心置きなく何度も温泉を堪能することができる。夕食の創作日本料理は料亭にも匹敵するレベルと評判が高い。

若草の宿 丸栄(9.6km)

湖畔にたたずむハイクラスな温泉宿。最上階の雄大な富士山を望む「富士の湯」と、眼下に河口湖が広がる「湖の湯」が自慢。客室からは河口湖が、展望台からは富士山を眺望できる。季節ごとの旬の素材を生かした味覚会席は「料理の丸栄」として地元でも定評がある。あわびや牛ステーキを別途追加注文できるのも嬉しい。

 

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブについて

(画像はイメージ)

富士山麓の大自然や地形を巧みに生かした大久保昌氏の設計によるゴルフ場。コースは赤松、ケヤキ、白樺といった豊かな自生林にセパレートされた林間コース。標高1000mの高地に位置しフェアウェイも広いため、豪快なショットを楽しむことができる。グリーンはベント芝の1グリーンで、周囲にはバンカーや池が適度に配置されている。最新のGPSナビを搭載した2人乗り乗用カートはフェアウェイ走行可能!

 

ウルフ的意見

料金は高めだが、丸栄に宿泊してみたい。そして、河口湖を眺められる「湖の湯」に何度も入って日頃の疲れを癒したい。カラオケ施設もあり、夜も仲間たちと食べて飲んで歌ってを楽しむことができそうだ。翌日は河口湖で釣り。釣りなんて子供の頃にザリガニ釣りをしたことがあるくらいだが、釣りも楽しめる大人の男になりたい。

 

※ランキングについて※
ランキングは、フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。