ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】富士レイクサイドカントリー倶楽部から近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・河口湖ICより車で約10分とアクセスの良いゴルフ場。東京近郊に在住でも日帰りでのラウンドが可能だが、雄大な富士を始めとした大自然を前に、すぐに帰ってしまうのはもったいない。せっかくなら宿泊して観光もセットで楽しみたい。もちろん、予算が許すなら連日ゴルフを楽しむのもいいだろう。

レジーナリゾート富士 Suites&Spa(3.4km)

富士山麓の森に囲まれたラグジュアリーな大人のリゾートホテル。愛犬と宿泊できるホテルでもあり、ドッグランや同伴可能なレストランなど愛犬と思い出を共有できる施設が整っている。客室は全21室がスイートタイプかつ自家源泉かけ流しの温泉が付いており、心置きなく何度も温泉を堪能することができる。夕食の創作日本料理は料亭にも匹敵するレベルと評判が高い。

ガストホフリュミエール(5.3km)

森の中にひっそりとたたずむ英国調のペンション。貸切露天風呂や露天風呂付き客室があり、入浴しながら富士の大自然を存分に感じることができる。天井の高いダイニングや暖炉のあるラウンジでは優雅な時間が流れる。夕食の提供はないので、気分にあわせて周辺の食事処を利用しよう。

桜庵河口湖ホテル(6.3km)

エステティシャンとして著名なたかの友梨氏のプロデュースするハイクオリティなスパリゾート複合ホテル。たかの友梨のエステティックのほか、タイ古式セラピーや中国式足裏健康法も提供している。美と健康を意識したお風呂や岩盤浴に加え、男湯には溶岩サウナがあり長時間に渡ってゆっくり体を癒すことができる。肉と野菜のしゃぶしゃぶセットもヘルシー和食として人気が高い。

 

富士レイクサイドカントリー倶楽部について

(画像はイメージ)

かつてはプロトーナメントも開催されていた歴史と伝統のある格調高いゴルフ場。人が行動するのに最適な高さと言われる富士北麓標高1000mに位置し、眼下には河口湖が広がる。コースは赤松によりカッチリとセパレートされた林間コースのため、飛距離のみならず打球のコントロールも重要となる。1番Hは富士山を背に河口湖へ向かって打ち下ろす豪快なホールで、ここでの出来が一日の命運を左右する。コースナビゲーション付きの5人乗り電磁誘導カートにより、快適なプレーが楽しめる。

 

ウルフ的意見

ガストホフリュミエールは森林に囲まれていて、かつ露天風呂もあり身も心もリフレッシュできそうだ。テラスでいただく朝食は爽快そのものだろう。富士レイクサイドカントリー倶楽部と姉妹コースの富士桜カントリー倶楽部を連日ラウンドしてみたいものだ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、富士レイクサイドカントリー倶楽部の住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。