ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】メイプルポイントゴルフクラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・上野原ICより約3.8kmと、東京方面から抜群のアクセスを誇るゴルフ場。東京近郊に在住なら当然日帰りが基本だが、たまには宿泊して山梨の大自然や食を堪能したい。もちろん連日のゴルフで仲間たちと腕に磨きをかけるのもいいだろう。

ルートインコート上野原(5.2km)

山梨まで来てビジネスホテルへの宿泊とは何とも味気ないが、国道20号線沿いに立地しており飲食店も多いため、ホテルは寝るだけと考え、近くで食事を楽しむのも悪くないだろう。ビジネスホテルとはいえ活性石人工温泉浴場があり、ゴルフや旅の疲れを癒してくれる。

都留戸沢の森 和みの里 和風コテージ 一位の宿(23.1km)

バーベキュー施設があり、ゴルフ仲間とわいわいガヤガヤ楽しめるコテージ。徒歩2分圏内に日帰り天然温泉施設「芭蕉 月待ちの湯」があるのも嬉しい。月待ちの湯ではほうとうや甲州ワインなど山梨名物を堪能することができる。

椿荘(27.1km)

緑深い山々や美しい渓流など大自然に囲まれた宿。私有のテニスコートや村営体育館などが使用でき、団体客に重宝されている。施設内には他にもバーベキューやカラオケ機器があり、仲間たちと学生気分に戻って楽しい時を過ごすことができる。周辺にある道志川や雄滝・雌滝は徒歩圏内。

 

メイプルポイントゴルフクラブについて

(画像はイメージ)

難易度の高いコースを設計することで有名な鬼才ピートダイによる記念碑的ゴルフ場。コースもクラブハウスもブリティッシュスタイルに統一されている。クリーク、池、枕木バンカー、グラスバンカーなど、風景と調和した美しさの中に戦略性を秘めている。変化に富んだ18ホールはティグラウンドの使い分けによりプロもアマも楽しめる。

 

ウルフ的意見

東京からアクセスの良い上野原のゴルフ場であえて宿泊とは贅沢だが、団体で椿荘のような宿に宿泊するのは楽しそうだ。学生時代の部活仲間やサークル仲間など大所帯で行ってみたい。大自然の中ですぐに気持ちは学生気分に戻り、日々の疲れを癒すことができそうだ。

 

※ランキングについて※
ランキングは、メイプルポイントゴルフクラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。