ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】富士クラシックから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

中央自動車道・河口湖ICから車で約30分のゴルフ場。ICから多少距離もあり富士山もほど近いため、宿泊して山梨の大自然やゴルフを堪能したいところ。宿泊は富士クラシックと同じクラシックグループが運営する富士クラシックを利用するのがおすすめ。観光するも良し、連日ゴルフを楽しむも良し。富士山麓のリゾートで仲間や家族との親睦を深めよう。

富士クラシックホテル(3.7km)

富士山の麓の大自然にたたずむイタリアンリゾートホテル。客室はイタリアン家具でコーディネートされ、富士山を眺望しながら優雅な時を過ごすことができる。地場の食材の持ち味を最大限に生かしたフレンチフルコースディナーは質・量ともに評価が高い。大浴場には富士山や満点の星空が広がる。

桜庵河口湖ホテル(17.4km)

エステティシャンとして著名なたかの友梨氏のプロデュースするハイクオリティなスパリゾート複合ホテル。たかの友梨のエステティックのほか、タイ古式セラピーや中国式足裏健康法も提供している。美と健康を意識したお風呂や岩盤浴に加え、男湯には溶岩サウナがあり長時間に渡ってゆっくり体を癒すことができる。肉と野菜のしゃぶしゃぶセットもヘルシー和食として人気が高い。

河口湖ビジネス&リゾート SAWAホテル(20.8km)

河口湖や富士急がすぐ近くにあり、車や電車でのアクセスも良いビジネスホテル。リーズナブルな料金設定かつコインランドリーもあり、ゴルフや富士山周辺の観光、富士急・富士サファリパークなどを連泊で遊びつくすにはもってこい。素泊まりだけでなく朝食付きプランがあるのもありがたい。

 

富士クラシックについて

(画像はイメージ)

富士山麓の標高1200mの位置に広がる高原リゾートコース。革新的偉才デズモンド・ミュアヘッドが葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」を題材として牧草地に設計したコースは、フェアウェイがうねるなど大自然の地形を大胆に生かしたリンクス風となっている。随所に配されたバンカーや池、グリーンの傾斜、そして高原特有の風がコースの戦略性を高めている。すべてのホールから雄大な富士山を臨め、リゾート気分でラウンドを楽しむことができそうだ。

 

ウルフ的意見

富士クラシックは写真からして非常に優雅で美しく、ぜひ一度訪れてみたい。そして宿泊は富士クラシックホテル。これまたイタリアンな雰囲気がお洒落だ。こんな高原リゾートに身を置けば、あっという間に身も心もリフレッシュしそう。ディナーのフルコースでは飲めないワインをたしなみ至福の時を過ごしたい。その後はバタンキューだろうけど…。

 

※ランキングについて※
ランキングは、富士クラシックの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。