ゴルフ狼

ゴルフ関連情報を発信するブログ

【宿泊!】吉井カントリークラブから近いホテルランキング

(画像はイメージ)

上信越自動車道・吉井ICより約7kmに位置するゴルフ場。東京近郊に在住でも十分日帰りでラウンドが可能だが、せっかく高崎を訪れたのなら、宿泊して群馬の自然や食を堪能したいところ。もちろん、連日のゴルフ三昧もいいだろう。

湯端温泉(8.5km)

牛伏山のふもとで自然流出する天然温泉「湯端の湯」を、追加料金なしでプライベート貸切できる宿泊施設。素泊りプランのみなので、火を使う物・匂いのきつい物以外の飲食の持ち込みが許可されている。料金がリーズナブルなので、宿泊費用を抑えたい方におすすめ。

ビジネスホテル KAWA(10.0km)

信越本線・安中駅から車で3分ほどの街中にあるビジネスホテル。素泊まりプランのみだが、施設内のダイニングKで夕食朝食を食べることもできる。和室であれば3人以上の宿泊でよりリーズナブルな価格となる。別棟にはマンスリーやウィークリー専用の宿泊施設もある。

古久家旅館(10.9km)

碓氷川沿いの静かな環境の中に位置する旅館。地元ではビジネス・宴会・法要の宿として親しまれている。ボリューム満点で暖かみのある家庭料理はごはん・味噌汁おかわりし放題。大浴場は男女入替制ではあるが、24時間利用することができる。

 

吉井カントリークラブについて

(画像はイメージ)

クラブハウス、コース、レストランなどハワイをモチーフに設計された格式高いゴルフ場。コースの至る所に溶岩が配置され、異国情緒溢れるテーマパークのようなコースとなっている。1日の組数を20組と限定しているため、ゆったりとラウンドを楽しむことができる。コースメンテナンスや食事に至るまで妥協を許さず、プレーヤーからの評価が高い。

 

ウルフ的意見

溶岩に囲まれ現実離れした「吉井カントリークラブ」はぜひ一度訪れてみたい。岩に当たってとんでもないところに飛んでいくのもある意味楽しめそうだ。宿泊は「古久家旅館」がいい。やはり旅先では暖かい手作り料理が食べたいではないか。

 

※ランキングについて※
ランキングは、吉井カントリークラブの住所と各ホテルの住所をGoogleマップでルート検索し表示された距離をもとに作成している。ウルフ個人調べであり、ランキングが実態と相違している可能性あり。